
萌える買いもの帳

オタクの活動記録!暇なときに更新します!!

パンティ&ストッキングの新展開について

 

今まで観たアニメの中で一番好きなアニメ、『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』の新しい展開があるそうです。

最初はどうせパチンコとかだろうと思っていたけど、公式ツイッターを確認すると、パチンコやソーシャルゲームではないようで…!?

まさか本当にNEXT SEASONがあるのでしょうか。

こんな日がくるとは思わなかった。

生き続けていれば何かしら面白いことが起こるって本当なんですね~。

 

あの投げっぱなしの終わり方は自分はすごく大好きで、あれでこそパンティ&ストッキングだと思っているので、続きがあるっていうのは嬉しいような残念なような複雑な気持ちでもあります。

そして今石監督など前作と同じ製作陣が揃うのかどうかも気になるところです。

詳細は12月16日に発表らしいので複雑ながら楽しみに待ってます!

 

 

<集めていたフィギュアの写真>

f:id:bunnyland-f:20161127205741j:plain

f:id:bunnyland-f:20161127205813j:plain

 

ブレイブウィッチーズ Blu-ray 各店舗のお値段

Blu-ray限定版 全7巻分の税込額。

  • アニメイト (アニメ描き下ろし ひかり/孝美) 57,456円
  • ゲーマーズ (アニメ描き下ろし サーシャ/ニパ) 57,456円
  • とらのあな (アニメ描き下ろし ひかり/直枝/二パ) 57,456円
  • ソフマップ (アニメ描き下ろし 定子/ジョゼ) 51,632円
  • HMV (絵柄未公開) 45,388円
  • TSUTAYA (絵柄未公開 ※全巻収納スリーブケース)  49,980円
  • キャラアニ (定子/ジョゼ 特典自体は未定) 57,456円
  • amazon 特典なし 42,728円

アニメイトゲーマーズとらのあなキャラアニは値引きなし。

HMVはまとめ買い価格なので安いけど、特別編の発売日に全7巻がまとめて届くことになる。

またHMVは特典の発送が遅いことが多く、最終巻の発売から2か月たって届いたりする。

 

やっぱりソフマップHMVは値引きしてくれるし、サイトのデザインも素敵だし、店舗特典について詳しく説明してくれるので自分の中の好感度が高い。

予約するならどちらかの店舗だな。

HMVの絵柄が公開されたら予約する予定。

fellows! volume 17 付録 「Bunny fellows!」

 バニー好きなので中古で購入し読んでみました。

バニーガールが出てくる短編漫画14編収録。

 

特に好きだった短編4つ。

  • 「巣穴紳士倶楽部」森薫

緻密な描きこみの絵で、バニースーツの張りつめた感じや女性の身体の柔らかさが表現されておりました。

また、日常とは遠く離れた存在であるミステリアスなバニーガールの魅力が存分に感じられました。

  • 「ミミを揃えて恩返し」澤江啓太

全国のバニーガール1千万人の頂点を決めるバニーガール・コンテストにて、「アリス新宿」店長兼トップバニーガールの月本ハニ子の美しさを前に、ブスなバニーばかりの「ラブラビッツ下高井戸店」はなす術がない。しかし突然、救世主ミミちゃん(その正体は以前「ラブラビッツ下高井戸店」店長に命を救われた小学校のうさぎ)が現れた・・・!!

という唐突な世界観が面白かったです。

  • 「Bullet Rabbit」犬童千絵

天然剛腕刑事補佐グラマー美女バニーガールの活躍がおがめます!

  • 「バニーガールは偉大なふわふわである」新居美智代

ふわふわバニーパレード!

バニーとのふわふわシチュエーションがどれも最高です。

どの娘も可愛い。

 

Fellows! 2011-JUNE volume 17 (ビームコミックス)

Fellows! 2011-JUNE volume 17 (ビームコミックス)

 

 

【購入】アクアマリン「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow リネット・ビショップ バニーstyle 1/8スケール 完成品フィギュア」 予約注文

あみあみで予約。

あみあみだと予約注文の場合、クレジットカードの与信枠を押さえられないということを最近知りました。親切!

 

ストライクウィッチーズのバニーシリーズは、このリーネちゃんで終わりな気がする。

寂しい。

せめてサーニャを出して欲しかった。

 

ちょっと驚いたのが、通常版の予約開始時にはなかったはずの、あみあみ限定特典版(A5アクリルキャラクタープレート付き)が注文できるようになっていたこと。

通常版をすでに予約してしまっていた人は、後出しの限定特典版が欲しくなってしまったらどうすればいいのだ。心配になりました。

 

ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow リネット・ビショップ バニーstyle 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ブレイブウィッチーズ Blu-ray 店舗別特典が出揃わないので予約できない

BWのBlu-ray全巻購入特典が全店舗公開されないことには予約できないので

早く公開してほしい~

全巻収納BOXが欲しいので、予約候補は7店舗。

 

 

HMVTSUTAYAが未公開なのは描き下ろしじゃないからなのか?

描き下ろしじゃないということは、雑誌のピンナップイラスト等が使用されるのだろうか。

あとTSUTAYAの全巻収納スリーブケースって全巻収納BOXとは違うものなのかわからない。調べたら厚手の紙のケースがBOXで、薄手の紙のケースがスリーブらしいけど定かではない。

キャラアニの特典はまだ未定だけど、これはなんとなく全巻収納BOXではない気がするので候補から外してもいいだろう。

 

今のところ、ソフマップで予約したい気持ちが強い。

502の中では、二パと並んで定子とジョゼの外見が好みなので。

使い魔がうさぎと猫なのも可愛い。

早期購入特典が無くなったら嫌だし、

もうソフマップで予約しちゃおうかな?と思うけど

もしHMVTSUTAYAがもっと良い絵柄だったら涙が止まらなくなる

ので予約できずにいます…。

Blu-ray全巻購入は大きな買い物だから後悔したくないんです!

はやく公開されることを祈っています。

 

2016年夏アニメ 感想

今クールも安定して見続けられる癒し枠。

美少女ヒロイン的にも幽霊のれいみちゃん(超かわいい)が登場したり、恋する由花子が遂に康一くんと結ばれたりと大盛り上がり。

吉良との戦いもまだ続くようなので今後も楽しめそう。

 

終始思わせぶりな映像の繋ぎ合わせで、ストーリーがあるんだかないんだかわからず、視聴が苦しくなり4話で脱落。

 

  • アンジュ・ヴィエルジュ

全編お風呂シーンと戦闘シーンの繰り返しなのは良いとして、可愛いと思えるキャラが1人もいなかったのが問題。

個性を出すためなのか、変な口調や性格の美少女キャラクターが多かった。

キャラが可愛ければ今期一の神アニメとなっていたことだろう。

 

面白かったけどキャラデザや主人公の態度が好きになれず3話で視聴断念。

 

日常系はどうしても合わないようで1話で脱落。

でもOPはとても美しくて、心が洗われた。

 

1週間に2回放送の形態は新鮮で面白かった。

内容的には、前作と同じ「それは違うよッ!!」的な推理論破ものを期待してたのでちょっとガッカリした。

でも最後の最後、霧切さんがちゃんと生きてて、昔の髪型を見せてくれただけで何故か満足してしまった(^o^)良かったね!!

 

 毎回エロシーン作画に気合が入っているところは良かったが、取り立てて好みのヒロインがいなかったので、そこまで夢中にもなれなかった。

主人公とヒロインの絶頂改装よりも、むしろ褐色金髪と緑髪の百合カップルのシーンの方が、昔は敵同士(?)という設定など結構グッとくるものがあった。

 

超能力バトルものかと思いきやメッセージ性の高い教育アニメでした。

「特別じゃなくてもOK」「それぞれの答え見つかるだろう」というOP歌詞が全てを表してますね。

 

ストーリーが理解できず3話で脱落。

 

特に面白いところが見つけられなかったので、3話で脱落。

 

主人公の名前は面白かったのに途中から突拍子もない展開になってしまって残念。

学校生活とかどうしたの?

 

今期一番、毎週楽しみにしていたアニメ。

原作なしアニメは途中でストーリーが破綻してしまうことも多いけど、

これは「マフィアに家族を奪われた主人公が復讐する」という一本筋の通った物語で、

とてもわかりやすかった。

ラストもあっと驚くような展開ではなく、しっとりと余韻を残しててカッコいい。

 

今期の美少女不足を補ってくれた救いの神。

これからも関連商品をたくさん買うよ!!

 

期待せずに見て、それなりに面白いような気がする安定のルパンだった。

 

2016秋アニメ 視聴予定

視聴予定一覧。

 

〈面白そう〉

 

〈美少女に期待〉

 

 小倉唯ちゃんがOPを担当する「ViVid Strike!」、ストライクウィッチーズシリーズの「ブレイブウィッチーズ」が特に楽しみ。

ブレウィには二パちゃんだけでなく、アウロラお姉ちゃんも出るのかな?

そして気になるサーニャの出番はあるのだろうか。