
萌える買いもの帳

オタクの活動記録!暇なときに更新します!!

2016年春アニメ 感想

第一章から視聴しているが、なぜか見ていると癒されるアニメ。

そしてなぜか主人公の母親が可愛いアニメ。

今期も癒されて満足だった。

 

今石洋之が監督というだけで神アニメ。

いつもよりエロスやバイオレンスは少なかったが、今石アニメ独特の動きやノリはしっかり出ていた。

次の今石アニメはキャラクターデザイン今石洋之で、エロもバトルもガッツリやるようなのがいいな~。

ルル子がトリガーちゃんを襲名した(?)のは本当に驚いた。よく見るとデザインが似てた。

 

1期のホラー路線から打って変わって2期は異能力バトルアニメになってしまって残念。

 

スパイがとにかくかっこよかった。

雰囲気が良く、今期一番楽しんだアニメ。

 

ジョジョと同じくなぜか癒されるアニメ。

ホンちゃんが可愛かった。毒を放出するとき誰も見てないだろうに胸を隠したところが恥じらいがあってグッド。

片や透明イカ女は恥じらいが無く全裸なのに色気が感じられなかった。

 

インフェルノコップ式戦闘シーンや変な日本語が癖になった。

しつこいほどのナンシーさんのセクシーシーンのおかげで退屈することなく最後まで見ることができた。

 

可もなく不可もなく、高校生たちの青春アニメだった。

EDのほのかちゃんが目線を上げるところがセクシー。

 

つまらなかった。なぜ最後まで見てしまったのだろう。

 

戦闘に緊迫感が無く、茶番感が否めなかった。

キャラは可愛いが好みではなかった。

 

スタイリッシュ。クール、クーラー、クーレスト。

 

おもしろすぎず、つまらなすぎず、結局いつまでも見ていたいアニメ。

不二子がいつもよりルパンに好意的で正妻ポジションなのが可愛かった。

 

キャラクターデザインや戦闘シーンが大変素晴らしかった。

前半はストーリーも盛り上がったが、後半は登場人物に感情移入できずいまいち…。

メインヒロイン4人はそれぞれ魅力的で良かった。

 

その他、アニメ『鬼斬』は2話で視聴はやめたが、OP曲『姫は乱気流☆御一行様』は歌詞・メロディー共にかなり気に入った。