萌える買いもの帳

オタクの活動記録!暇なときに更新します!!

ボークス「天元突破グレンラガン ヨーコ 1/8 組立キット(キャラグミン)」 組立

人生初のガレージキットが購入から2年半、遂に完成。

忙しくなったり作業に飽きたりしてこのままじゃ一生完成しないかもと思っていたが、最近思い立って作業再開してなんとか出来上がった。

本格的な塗装道具は持っていないので、絵の具(ファレホ)をつまようじで塗って、ウェザリングマスターで陰影を付け、Mr.トップコートスプレーでつや消し部分の仕上げをした。

 

製作して思ったことは、苦労するのは離型剤落とし、バリ取り、ヤスリ掛けの下準備の部分だということ。

初心者でも取っつきやすいようにカラーレジンキットにして売ってくれているのだろうけど、塗装の部分はむしろ楽しみだから最初から色が付いていたら楽しみも減ってしまうのでは…。

それより離型剤落としやバリ取りの必要がなく、購入後すぐに塗装を楽しめるようなキットがあったら買いたいな。

 

f:id:bunnyland-f:20160717145325j:plain

 

f:id:bunnyland-f:20160717145345j:plain

 

f:id:bunnyland-f:20160717145400j:plain

 

 ベルトの白色と銀色の塗り分けを頑張った。 かわいいのだ。