萌える買いもの帳

オタクの活動記録!暇なときに更新します!!

【感想】小倉唯 1st LIVE TOUR 「High-Touch☆Summer」 大阪公演

小倉唯は将来必ずBIGになる…そう感じさせる最高のステージでした。

開演してまず思ったことは、唯さん前より歌上手くなってるッ!?

1stLIVEより音程が正確で、かつ歌詞の役に入り込んだ歌を披露してくれました。

以下セトリ含めた感想。(記憶違いがあるかもしれない)

 

 

 

 

  • Happy Strawberry
  • パンドラ♡ショコラ
  • Tinkling Smile
  • おねがいBe with you
  • thx!!

最初はピンク色のセーラームーンのような衣装で登場。

明るく元気な曲に合わせて、ちょこまかと細かい動きのひとつひとつがとにかく可愛かった。

 

「パンドラ♡ショコラ」の時点で私は涙を流していました。それは「こんなに可愛い人間がこの世に存在するんだ…」という純粋な驚きからでした。

「thx!!」の投げキッスの振り付けがかわいすぎて一瞬で悩殺されました。

シャバダバドゥビダバドュビドュバ~♪ちゅっ  ←ココ

 

 

  •  Raise
  • Get over
  • TO BE ALIVE
  • ライアーシープ
  • ガーリッシュエイジ

へそだしの白い衣装。

さっきとは打って変わって大人カッコいい唯をみせてくれました。

 

「Raise」では悪女ぽい感じも出ていました。

歌もかなり迫力がありました。CDに収録されている歌声は、音程を正確にとることに集中したのかコンパクトにまとまっている感じを受けましたが、会場ではかなり気持ちを入れてダイナミックに歌っていました。

「TO BE ALIVE」は、とにかくかっこよすぎた。

「胸躍る喜びも、また」の部分で熱唱する姿はかなりイケメンすぎて。あんなにかわいいはずの唯ちゃんがかっこよく見えるなんて。小倉唯の才能が恐ろしくなりました。

 

  • PON de Fighting!
  • いつだってCall Me!
  • A Lovely Tea Break

ミニスカ浴衣の衣装。

かなりボリュームのあるスカートから美脚がすらっとのびていてシルエットが美しかったです。

穏やかな曲が続き、ダンスも激しい動きはなく、ゆるやかなおっとりダンスでした。

 

「PON de Fighting!」では事前予告があった振り付けをみんなでやることに。

楽しかったですけど…

振り付けに気を取られて唯ちゃんを眺めることに集中できなかった!(私はアイドルを眺める作業に集中するためにペンライト振りやコールも控えめなほうです)

でも楽しかったですよ!

「いつだってCall Me!」は南国っぽいトロピカルなアレンジでした。

「A Lovely Tea Break」では結構高速で回転しながら「ま~わるま~わる♪」歌っている唯ちゃんを見ていたら、脳内麻薬?みたいなものが出てきて、日常のことはどうでもよくなりただただ幸せな気持ちになりました☆ミ

 

 

ラストは水兵さんのような衣装。

「Search Light」ここで再び涙があふれてきました。

歌詞がすごく良いです。

きみがもし溺れそうなピンチ わけもなく不安な夜

ひかるエールになるよ きみがしてくれたように」っていうところが好きです。

新人アイドルと先輩アイドルとの関係を歌ったキャラソンですが、

ライブで歌うと唯ちゃんとファンたちの関係を示しているように聴こえました。

お互い違うところでがんばっているけど、目指す場所は同じで、迷ったときには進む方向を照らしあう関係。

「Honey Come!!」も歌詞がすごく良くて、これも涙が止まらない系。

「キミのエール 熱いエール 絶対!無駄にしないよ」のところで自分の意思とは関係なく涙が飛び出しますよね。

最後は「ハイタッチ☆サマー」で締め。

リズム感が無くて唯ちゃんとハイタッチ☆するタイミングがわからなかったけど

どこでするのが正解だったんだ~?

 

まあそこで公演本編は終了しました。

そのあとに当然アンコールがあるわけなんですけど、

私はここで諸事情により会場を去らなければならなかったので、

アンコールは、

観られませんでした……

でもそれでも大満足でした!寝坊して開演時間に間に合わなかったり、事故にあって会場にたどり着けなかったら悔やみきれないけど、そういうわけではないし

あんなに可愛い唯ちゃんを長時間眺めることができたのだから、いいのです。(本当は死ぬほど悔しいです)

 

 

 

 その他感想。

今回の衣装は一貫して夏を意識したデザインで、夏生まれの唯ちゃんによく似合っていました。

それからトークは、微妙に田村ゆかりを意識している?と思う部分がありました。

(しゃべり方や抑揚のつけ方)

水族館に行く映像では、アザラシが唯ちゃんの頬にキスしていましたが、チュッみたいなかわいい感じのやつじゃなくて、ズキュン!とアザラシが頬に突き刺さっていく感じでシュールでおもしろかったです。

 

来年はアルバム発売→ライブ開催  の流れなんか期待してしまいますね!

その前にライブBru-ray発売があるだろうし楽しみだなあ~。

早くステージに立つ唯ちゃんをもう一度見たいです!