
萌える買いもの帳

オタクの活動記録!暇なときに更新します!!

2016年夏アニメ 感想

今クールも安定して見続けられる癒し枠。

美少女ヒロイン的にも幽霊のれいみちゃん(超かわいい)が登場したり、恋する由花子が遂に康一くんと結ばれたりと大盛り上がり。

吉良との戦いもまだ続くようなので今後も楽しめそう。

 

終始思わせぶりな映像の繋ぎ合わせで、ストーリーがあるんだかないんだかわからず、視聴が苦しくなり4話で脱落。

 

  • アンジュ・ヴィエルジュ

全編お風呂シーンと戦闘シーンの繰り返しなのは良いとして、可愛いと思えるキャラが1人もいなかったのが問題。

個性を出すためなのか、変な口調や性格の美少女キャラクターが多かった。

キャラが可愛ければ今期一の神アニメとなっていたことだろう。

 

面白かったけどキャラデザや主人公の態度が好きになれず3話で視聴断念。

 

日常系はどうしても合わないようで1話で脱落。

でもOPはとても美しくて、心が洗われた。

 

1週間に2回放送の形態は新鮮で面白かった。

内容的には、前作と同じ「それは違うよッ!!」的な推理論破ものを期待してたのでちょっとガッカリした。

でも最後の最後、霧切さんがちゃんと生きてて、昔の髪型を見せてくれただけで何故か満足してしまった(^o^)良かったね!!

 

 毎回エロシーン作画に気合が入っているところは良かったが、取り立てて好みのヒロインがいなかったので、そこまで夢中にもなれなかった。

主人公とヒロインの絶頂改装よりも、むしろ褐色金髪と緑髪の百合カップルのシーンの方が、昔は敵同士(?)という設定など結構グッとくるものがあった。

 

超能力バトルものかと思いきやメッセージ性の高い教育アニメでした。

「特別じゃなくてもOK」「それぞれの答え見つかるだろう」というOP歌詞が全てを表してますね。

 

ストーリーが理解できず3話で脱落。

 

特に面白いところが見つけられなかったので、3話で脱落。

 

主人公の名前は面白かったのに途中から突拍子もない展開になってしまって残念。

学校生活とかどうしたの?

 

今期一番、毎週楽しみにしていたアニメ。

原作なしアニメは途中でストーリーが破綻してしまうことも多いけど、

これは「マフィアに家族を奪われた主人公が復讐する」という一本筋の通った物語で、

とてもわかりやすかった。

ラストもあっと驚くような展開ではなく、しっとりと余韻を残しててカッコいい。

 

今期の美少女不足を補ってくれた救いの神。

これからも関連商品をたくさん買うよ!!

 

期待せずに見て、それなりに面白いような気がする安定のルパンだった。